第1回泳力検定

今日の水泳学習は泳力検定でした。一人2~3種目に挑戦しました。いつも以上に力を発揮し、自己ベストを大きく更新する子が多数いました。記録をまとめ、後日、校長先生から級や段の認定証が授与されます。

P1130027 P1130029 P1130030 P1130031 P1130038 P1130042 P1130047 P1130051 P1130053 P1130054 P1130055 P1130058 P1130059 P1130070

タイムの測定が終わった後、3分間の自由時間を挟み、それぞれのグループに分かれて練習を行いました。

P1130063 P1130065 P1130071 P1130072 P1130073 P1130076 P1130077 P1130078

 

安全教育に関する授業

小学5・6年生のクラスでは、「危険から身を守るために」という題材で学級活動の授業が行われました。危険を予測し、起こりうる犯罪から身を守る方法を考えたり、ロールプレイをして実践練習を行ったりしました。今日学習したことは、海外にいるときだけではなく、日本に帰ったときも「不審者」への対応に生かされるものと思います。

DSC07878 DSC07879 DSC07883 DSC07884 DSC07887 DSC07889 DSC07890 DSC07892 DSC07894 DSC07895 DSC07898 DSC07900 DSC07905 DSC07906 DSC07909 DSC07915 DSC07916 DSC07918 DSC07920 DSC07922

全校朝会

今日の全校朝会は小学1年生のSくんのスピーチでした。3年間パラグアイで過ごしてきたなかで楽しかったことをベスト3について話しました。緊張していたとは思いますが、全校児童生徒を前に、堂々とはっきりと話すことができました。

DSC_2157 DSC_2158 DSC_2162 DSC_2165 DSC_2167 DSC_2171 DSC_2174 DSC_2175