中学部職業体験・マラソン大会に向けて

6月4日(水) 中学部の生徒は一日職業体験活動を行いました。1年生は現地の学校へ、2年生はレストランへ行って職場体験をしてきました。限られた時間でしたが、どのようなことを工夫しながら働いているのか、また、どういう思いをもって日々働いているのかなどを体験しながら学ぶことができたと思います。帰ってきた生徒らはぐったりと疲れて表情を見せていましたが、一日学んだことのまとめを作成しました。

IMG_6470

DSC_4306 DSC_4308 DSC_4309 DSC_4310 DSC_4311 DSC_4314

IMG_4860

IMG_6466 IMG_6467 IMG_6468

2時間目の全校体育は小学部の児童のみで行いました。今日から7月に行われる校内マラソン大会に向けての練習が始まりました。12分間校庭を走りました。一番早かった生徒は13周(1周約200メートル)を走りきりました。さらに、縄跳びや大縄跳びに取り組み、体力アップに努めました。

IMG_6431 IMG_6433  IMG_6437 IMG_6438 IMG_6439 IMG_6440 IMG_6441  IMG_6444    IMG_6448   IMG_6451  IMG_6453 IMG_6454