放課後勉強会

皆、黙々とそれぞれの課題に取り組んでいます。こういう時間を活用して小学生のある子は英語担当の石田先生から英検に向けての学習指導をしてもらっていました。通常の学校生活では中々捻出しにくい、教育課程外の勉強。そういうプラスαの取り組みにもうまく活用しています。また、中学生はちょうど中間考査1週間前です。夕飯前の時間を有効利用して勉強に取り組んでいます。

DSC_3929

DSC_3930

DSC_3931

DSC_3932

DSC_3933

DSC_3935

DSC_3936

DSC_3938

DSC_3939

DSC_3942

DSC_3949

DSC_3945

広告

ダンサ練習

今日の練習で男子も女子も、それぞれが別に踊る曲、1曲分が終わりました。後半は男女がペアになって踊る曲の練習に取りかかりました。男女のペアということで、「照れくさいなぁ」と思う人もいましたが、少しずつ慣れていくと思います。

DSC_3914 DSC_3915 DSC_3916 DSC_3917 DSC_3919 DSC_3920 DSC_3921 DSC_3923 DSC_3925 DSC_3926